同時進行はちときついかも

uglyface-pcb-designing.jpg


昨日・今日と連休だったんですが、Ugly Faceのプリント基板のレイアウトを考えたり、基板はもうできあがっているROSS ComplessorのHammondケースの穴開け位置を調整してみたり、ほぼ一日中起きている間はパソコンに向かっていたかもしれません。
WAHの基板のレイアウトはG.G.Gの物をベースに、実装する予定のパーツの大きさを計測して、穴の位置を調整したり増やしたりといった変更だけでしたので割とすぐにできました。が、UGLY FACEの方は、ポットに行く配線が出来るだけ基板にかぶらないように、パーツの配置を変更したので、少々時間がかかってしまいました秊
基板上に乗るパーツはたったの13個なんですが、脳の普段使ってない部分を使ったような気がします。


たまに気分転換に、KING CRIMSON「fracture」のシーケンスフレーズを練習してみたり。あまり気分転換にはならなかったけど嶺
そんなこんなで、とりあえずあとは回路図と照らし合わせて間違いが無いことを確認したら、またまたコピーとアイロンを使って転写する方法で
WAH、Ugly Face、失敗してたFuzz Factoryの基板を作ることになると思います。

ケースのデザインだけれど、鈴木亜久里さん写真の案は面白いかも知れないけど、発振系のエグいファズなので逆に女の子が見たら「カワイィー撚」と言ってしまいそうなファンシーなデザインにしたほうが面白いかな、とも考えている。

私が絵がうまく描ければクリムトみたいな感じの退廃的な女性の絵なんかをあしらいたいのだけれどそれはちと難しそうだし。

コメント

このブログの人気の投稿

オルテガの 「大衆の反逆」

Ultr@VNCの設定でハマる

DREMEL ルータービットのちょっとした改造