FUZZ Factory 基板完成!!


FUZZFAC.FRONT.jpg

Fuzz Factoryの基板が完成しました。
トランジスタはAC128を使用しています。PCBについては http://www.membres.lycos.fr/davpseudo/ffactorx.htm を参考(というかほぼそのまま)にLED点灯回路を追加と、Hammondの1590Bに収まるサイズになるように調整しながら PCBE でパターンを作りました。こちらもアイロントナー方式で基板作成しています。

FAZZFACBACK.jpg

元のパターンと変えているところは、電池のプラスからのラインを分岐させて2.2kΩの抵抗の後にLEDを入れています。3PDTスイッチの一組を使って、エフェクターがオンの時はLEDのカソードがアースにつながるようにすれば良いはず。
トランジスタはAC128はソケットを介してにしています。半田付けの熱によるダメージを防ぐことと、うまく発振しなかった時に別のトランジスタに入れ替えられるように、というのが目的です。
あとはケースの加工をすれば組み込んで使用できる、筈ですが、ボリューム、LEDの位置に合わせての穴開けはそこそこ精度が必要そうです。注意深く作業しないと……。

コメント

このブログの人気の投稿

オルテガの 「大衆の反逆」

Ultr@VNCの設定でハマる

DREMEL ルータービットのちょっとした改造