マザーボードの変更

先日くみ上げたメインマシンで使用していた自作PCですが、使用してまだ20日も経っていないんですが昇天してしまいました。DVDを見ていたら急に画面がブラックアウトして、その後はPOST画面にもならないという状態でした。
今日は大阪の日本橋までそのマザーボードとCPUをもってはせ参じたのですが、店員さんのご好意で初期不良の保証期間は2週間だったのですが、「数日過ぎているだけだからいいですよ。」と無償で交換してくれるのかと思ったら、「ゲンが悪いですから差額お支払い頂けたら他の製品に交換してもよいですよ。」とのこと。
AsRockのH67M-ITXから、ASUSTekのP8H67-Iに差額360円で交換してくださいました。PC-1sさんの対応に感謝です。環境を復旧してそのマシンでこのブログは書いています。今度のは末永く使えることを願います。

(実際の販売価格の差額は3360円だったのですが、CPUと同時購入の場合は3000円キャッシュバックというイベントをしていたのです。今回マザボとCPU同時購入していたので、いったん返品して同時に両方買ったことにしてあげますとのことでした。)
AsRock社のマザーボードは、いろんな所のレビューを読んで特に不具合の報告も無かったですし、1枚マザーボードを買うごとに300円東日本震災へ義援金が寄付されるとのことだったので購入した経緯があったのでちょっと残念ですが、たまたまあたりの悪いものを引いてしまったのかもしれません。

コメント

このブログの人気の投稿

オルテガの 「大衆の反逆」

Ultr@VNCの設定でハマる

DREMEL ルータービットのちょっとした改造