ピックガードの完成

ゴールデンウィーク中は、珍しく連休が取れたのでかなり作業がはかどるだろうと、思っていたんですが、ザグリ用のテンプレートの作成に失敗をしてしまい、結果としてはそれほど作業は進みませんでした。
とはいえ、出来上がったものもあって、それがこちら。
Fernandes サスティナーと、Graphtech GHOSTシステム内蔵の改造作業中のストラト用のピックガードになります。
かなりぎっしりな内容になってしまいました。

S1/S2 スイッチについては、MIYAMA社製の MS-650という小型のスイッチをピックガードにM5のタップを切って裏からねじ込んでいます。ノブは仮に付けたものなのでVOLノブは白のストラトタイプのものにする予定です。一応この配置でボディに加工せずに収まることを確認しています。
配置にあたっては、穴あけ前に両面テープでノブを貼り付けて操作感を確認して、かつ他のポット、スイッチ類に接触しないようクリアランスを確認しながら決定しました。
ちなみにウラ面はこんな感じになっています。

コメント

このブログの人気の投稿

オルテガの 「大衆の反逆」

Ultr@VNCの設定でハマる

DREMEL ルータービットのちょっとした改造