ヘッドのロゴ

私自身と家族が体調を崩してしまったり、PerfumeのJPNツアーに複数回参戦したりしていて長らく作業が中断してしまい、更新もできませんでしたが、多少状況が落ち着いてきたので再開したいなと思います。

まぁ見ている方がそういらっしゃる訳ではないんでしょうけれど(^_^)ゞ

えーと、まずGOTOHのVS-100NにGraphtechのGhostのサドルを載せるにあたって、ピエゾピックアップからの配線を通す長穴を空けるのは、上手くいっておりません。

ジグも制作して頂いたのですが、熱処理によりかなり硬度を上げているらしく、ステンレス用のビットも遊びの為の0.2mmの隙間でたわんでしまったのか、鉄製のジグの内壁の方が削れてしまい、穴が大きくなり使えなくなってしまいました。

最後の手段というかダメ元で、GOTOHさんにもMOOG Guitar用のプレートを販売してもらえないか聞いてみたりもしましたが、契約の関係なのかダメとのことでした。まぁ仕方がありません。   Graphtechさんと提携して、組み込み済みのブリッジとして販売して頂けたらなぁと強く思うところです。ニッチな商品になってしまうから難しいのだろうとは思いますが。

というような状況で、ブリッジはもう一個購入済みですが、穴あけは諦めるかちょっと検討中です。
という訳で、他の作業を先に進めていきます。とりあえずは、必要のないオリジナルのサドルの部分だけオークションで売却して、新品のユニットは入手済みです。

Warmothの吊し(Showcase)で購入したネックに、のっぺらぼうだとデザイン的に締まらないので、ロゴを作って貼り付けます。


「タトゥーシール」という製品をつかいました。反転させて印刷して貼り付けた所がこちらになります。


お天気の良い日にヘッド部分だけクリア塗装しようと思います。
一応、GretchのCountry Gentlemanをもじって、Gretch風のブランドロゴと、「Country Gentleman(田舎の紳士)」に対抗して…ではないですが、「Perverted Gentleman(変態紳士)
」というロゴになっています。

あと、今年中に完成させるぞという意気込みも含めて、PerfumeのJPNツアーのロゴもさりげなく入れてますw

コメント

このブログの人気の投稿

オルテガの 「大衆の反逆」

Ultr@VNCの設定でハマる

DREMEL ルータービットのちょっとした改造