Gnome での壁紙チェンジャー

とりあえず、自分のための備忘録として書いとく。
http://www.linuxjournal.com/content/create-custom-transitioning-background-your-gnome-228-desktop

を参考に、テンプレートの/path/to/wallpaper-*.jpg
を書き換える。
ファイルの数が増えたら書き換えるの面倒そう。
でも、一応テストとして8枚くらいの画像を切り替えるのは成功。ちなみに、画像はSexydesktop.co.ukから拾ってきたナタリー・ポートマンの画像だったりするのだが。

タグで囲んだ数字は秒数のようである。更にタグ内のものなら表示している秒数、タグ内のものなら切り替える時間の秒数なのかな。英文なのでざ〜っと読んでそんな解釈です。
/usr/share/background/cosmos.xml
の方はタグ内のが1795となっているので29分55秒表示して5秒で切り替えといった感じのようです。
私は、このLinuxjournalの記事の方の15分で切り替えに指定しました。(895秒=14分55秒表示、5秒切り替え)

コメント

このブログの人気の投稿

オルテガの 「大衆の反逆」

Ultr@VNCの設定でハマる

DREMEL ルータービットのちょっとした改造