結局、ACK-230に落ち着きました。

キーボードを新調する件で、FILCOにしようかRealForceにしようか迷いに迷っていましたが、打鍵音が静かだと評判の良いACK-230に落ち着きました。
失敗だったとしても、3000円弱なら「しょうがないか」と思えるし。USB接続のものは日本語配列しか無かったため、黒のJIS配列のものをShopUさんにて購入しました。

評判通り、打鍵音は静かです。値段なりかなと思っていましたが、良い方に裏切られました。あとは耐久性がどのくらいかが気になるところですが、この値段なら1年持ってくれればまぁ納得できます。
NumLockなどのLEDなどが緑なのも好印象です。地味ですが、青色LEDは眩しいので視界に入る範囲には置きたくありません。
どうしても耐えられなければ、LEDだけ取り替えればいいんですが、保証が受けられなくなったりしても嫌ですし。

コメント

このブログの人気の投稿

オルテガの 「大衆の反逆」

Ultr@VNCの設定でハマる

DREMEL ルータービットのちょっとした改造