ダミーピックアップ

最初は、Ibanez RGの方のフロントピックアップの空きスペースはムスタングのピックアップカバーでも取り付けようかと思っていました。が、元々が2ハムのモデルのため、5段階のPUセレクタースイッチで、

①サスティナードライバー
②サスティナードライバー+ドライバー下のピックアップ
③ドライバー下のピックアップ
④ドライバー下のピックアップ+リアPU
⑤リアPU

と選択できるようにした方がバリエーションが出せて良いのではないかなと考えたりもしています。新たにセンターPUのザグリを掘るのは少々気後れする部分もありますし、24フレットあるギターのフロントハムのネック側のコイルの位置だと、21/22フレットのストラトのセンターPUとそれほど音を拾う位置も変わらないため良いのではないかなと思うのです。

で、色々と調べているうちに気になるピックアップがあったので、書いておきます。
Wilde PickupのL45Sってやつです。
http://www.wildepickups.com/Wilde_Bill_s_Twin_Blades.html
あと、L-280って製品も気になります。
クリーンでいい音です。しかも値段も安い!$45程度なので、日本円で3000円から4000円でしょうか。リアPUのDiMarzioのEvolution、ストラトのDuncan JBと出力のバランスが取れるもので単体でもノイズが少なくブライトな音の物を色々見ていたら、最初Bill LawrenceのL-250がいいかなと思っていたのですが、そのBill Lawrenceお爺ちゃんの立ち上げた新しいブランドのWilde Pickupに行きあたり、デモ動画をみたらすごくいい音なので興味が湧いています。
ただ…日本で取り扱っているお店が見つからないのですよね。
POP Guitarsさんで取り扱っているみたいですが、ストラト用は無いみたいだし…。海外通販って手もあるけど、送料考えると割高な上にトラブルの際に交渉できるほど英語力に自信もないし。困ったものです。

コメント

このブログの人気の投稿

オルテガの 「大衆の反逆」

Ultr@VNCの設定でハマる

DREMEL ルータービットのちょっとした改造